よくあるご質問

会員登録・退会について

  • メールが届きません
    メールアドレスが間違っているか、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
    お手数ですが、今一度ご確認ください。
  • 会員と非会員の違いはなんですか?
    非会員でもある程度の情報を閲覧することは可能です。

    しかし、会員にならないとできないことが多々あります。

    ・イベントの申込
    ・掲示板への書き込み
    ・メルママメイトの閲覧
    ・プレゼント企画への応募

    などで、これはあくまでも一例です。

    また、お得なポイント制度についても会員しか適用になりません。
  • 本人確認書類を提出したらどうなりますか?
    Merci,Maman!は規約にも記載のとおり、ママ・プレママ専用のサービスでそれ以外の方は登録を許可しておりません。
    しかしながら、偽ってしまえばどなたでもシステム上では登録ができてしまいます。
    それを防ぐのが「本人確認書類」の提出です。現時点では、あくまでも任意にしておりますが本人確認書類をご提出いただいて承認された方はマイページに「本人確認済」マークが付きます。
    このマークが付いている方はMerci,Maman!の本人確認チェックをクリアされた方です。
    登録は右上のメニュー(三本線)→登録情報の変更からできます。

    ママ・プレママファーストの安心安全なサービス維持のためにご協力いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。
  • 退会したいです
    右上のメニューより「登録情報の変更」をクリックしていただくと一番下に「退会はこちらから」というボタンがありますのでそちらよりお手続きをお願いいたします。

その他

  • 紹介コードとは何ですか?
    紹介コード=会員IDのことで登録後、マイページの上部に表示されている数字になります。
    未登録の方が会員情報登録の際、ご友人などから教わった紹介コードを入力すると、新規ご登録の方には100P、紹介者様には50Pが付与されます。
    特に上限などは設けておりませんので、お知り合いやご友人をどんどん紹介してポイントを貯めちゃいましょう♪
  • メッセージ機能とは何ですか?
    いわゆるDM機能です。会員の方とメッセージの送受信ができます。
    メッセージを送りたい方のマイページの「メッセージ」ボタンより送信できます。
    また、右上のメニュー→「メッセージ一覧」にてやりとりしている方の一覧が表示されます。
  • メルマガを停止したいです
    右上のメニュー→登録情報の変更で「メルマガ送信設定」を選択できますので、受信を希望しない場合は「停止する」にチェックを入れてください。
    ただし、重要なお知らせについては皆さまにお送りいたしますのでその点はご了承ください。
  • アプリ版はありますか?
    ご要望のお声をたくさんいただきましたので、2022年の春にアプリが誕生しました!
    (※現状はApp Storeのみ)

    App Storeで「メルママ」「merci maman」と検索していただくと表示されます。
  • イベントに参加するにはクレジットカードの登録は必要ですか?
    はい、必要です。
    有料のイベントではご登録いただいたクレジットカードで決済をさせていただきます。
    無料のイベントに関しても、クレジットカード未登録の方はご応募の際に「イベント応募にはカード情報の登録が必要です。」と表示されるのですが、あくまでもシステム上必要なだけで、一切引き落とされることはありませんのでご安心ください。